驚きの当たる占い!

私は昔から占いやおまじないが大好きでした。確か小学2年生のときに、好きな男の子がいて、その子と仲良くなれるように「消しゴムに好きな子の名前を書いてバレずに使いきる」とか「正方形の紙に赤黄青の3色でハートを書いて誰にも見つからないように筆箱に入れておく」とかそういうおまじないを試していた記憶があり、その頃からそういったことは好きだったような気がします。それは20年経って大人になった今でも変わらず、朝のテレビの占いは必ずチェックするし、月に一度は占い師に運勢を見てもらっていました。けれどどれも当たる!という感じではなく、「そういうことをして安心しているだけ」という感じで、当たったという実感はいまだに味わえていません
そんなときに見つけた占いが「電話占いピュアリ」でした。高校生くらいから、占いに関する情報収集も日課になっていたのですが、よく見に行く口コミサイトに電話占いのことが載っていたんです。でもその当時は電話占いなんて聞いたことなかったし、そういうところは高い鑑定料を取られると思っていて、全く気にしていませんでした。それから何年かすると、電話占いに関する話題もどんどん増えていきました。電話占いもメジャーなものになり、以前のようなよくわからない占いという印象は薄くなっていきました。それからしばらくして、占いにマンネリ感を抱いていた頃、電話占いのことを思い出しました。昔は電話占いなんて知らなかったし、お金もかかるからと思って手を出さずにいましたが、社会人になった今なら鑑定料くらい払えるし、電話占いも随分ポピュラーなものになり、私の中の抵抗感はなくなっていました。そして口コミサイトで電話占いのサイトを探していると、たくさんの電話占いピュアリの話題を見つけました。よく当たるとか、人生が変わったとか、癒されたとか、そういうことがたくさん書いてあったのです。占いの紹介記事に「よく当たる」と書いてあるのは定番で、そう書いてあっても実際は……というのが大体でした。なので正直あまり期待はしていなかったのですが、試すだけ試してみようと思い、ピュアリで自分の運勢について見てもらおうと思いました。
ピュアリに登録してスタッフから説明を受けましたが、スタッフの印象は結構良かったです。丁寧な対応で、利用者側が緊張しないような雰囲気作りができているなと思いました。気になっていた料金も、そう高いものではなく、街中の占い師と大差ない感じかなと思いました。肝心の占いですが、以前から興味のあった風水を試してみたく、風水を扱う先生を指名しました。風水で何か運が開ければいいなと思い、鑑定を始めてもらうと、まず部屋の間取りを聞かれました。部屋の向きや玄関・窓の位置、水周りには何があって、小物はどこに何を置いている……自分では一切気にしたことがないことまで聞かれて焦りましたが、一通り間取りを教えると、「最近財布か何か大切なものを失くしませんでした?」と聞かれました。私は思わず「えっ!?」と大きな声を出してしまいました。なぜなら先生の言うとおり、先日財布をどこかで落としたばかりだったんです!さらに「最近体調も崩したでしょう?あまり重いものではないみたいだけど」というんです。もうこれも大当たりで、先週風邪をひいたばかりだったんです!それも先生の言うとおり、のどの痛みと鼻水が出るだけで熱などの症状はない、軽い風邪だったんです!本当に驚いてしまって、思わず「どうしてそんなに当たるんですか?」と聞いてしまいました。すると先生は笑いながら「そりゃあ占い師だからね」と言うので、本当に当たる占い師っているんだなあと思いました
それからも何度かピュアリに鑑定をお願いしていて、その度にどの先生を指名してもズバッと当ててくるもんですから、驚きを通り越して最近では恐怖も感じています。こんなに当たる占いがあるなんて思わなかったし、あるならもっと早くからやっていればよかったなとちょっと後悔しました。これからもピュアリから離れられそうにないです(笑)