ピュアリは恋のキューピッド

僕には6年間思い続けてきた女の子がいます。中学のころに知り合って、同じ高校、同じ大学へと進学しました。中学の頃は学年一の美女とも言われ、高嶺の花的な存在であまりかかわる機会はなかったのですが、地元から少し離れた高校へ僕とその子とあと2、3人だけが進学し、数少ない同じ中学のメンバーと言うことで、高校3年間で友達レベルまで仲良くなりました。そして、彼女と同じ大学に行きたいがために必死に勉強して、彼女と同じ都内の私立大へ進学しました。大学に入ってからはもちろんそれぞれ別に友達もいましたが、腐れ縁のような関係で、ときどき話したり遊びに行ったりする仲でした。内気で何もできない僕は、彼女と一緒にいられればそれでよかったのですが、ある日彼女に彼氏ができたという噂が流れました。彼女は必死に否定していましたが、あれだけ美人の彼女なのだから、いつ彼氏ができてもおかしくありません。むしろ今までいなかったのが驚きなくらいです。僕が彼女を好きだと知っている友人は、取られる前に告白しろと騒ぎますが、情けないことに僕にそんな勇気はありません。毎日の会話ですらいっぱいいっぱいなのに告白なんて到底無理だと思っていました。そんな僕を見かねた友人が僕の名前を使って「電話占いピュアリ」というサイトに勝手に登録してしまいした。恋の悩みを解決してくれるサイトだから活用しろということらしいのですが、占いなんて女の子がするものだと思っていたし、電話とはいえこんな弱気な相談できないと思って断ろうとしました。しかし、友人がしきりに勧めてくるので、仕方なく利用するだけしてみることにしました。
占いは女性の先生に相談するのはなんだか恥ずかしかったため、男性の先生にお願いしました。先生に僕と彼女の誕生日、出会い、彼女が好きだけど告白する勇気がない、彼女に彼氏ができた噂があるなど、今の状況をすべてお話ししました。最初は同性の先生とはいえ、こんなことを話すのは恥ずかしかったのですが、先生があまりにも真面目に聞いてくれるので、いつの間にかこちらも真剣になっていました。先生は少し黙った後、「人に流されてはいけない、彼女は今誰とも付き合っていない」と噂の否定をしてくれました。それから「彼女には付き合っている人はいないが思い人はいる。その思い人から告白されるのを待っている」と言いました。やっぱり彼女には好きな人がいるんだなと思って諦めかけていたその時、「来週の火曜日が運勢の最高潮、その日に彼女に告白しなさい」と言われ、僕は混乱しました。彼女には好きな人がいるのに告白するの?と。けれど先生は告白しろの一点張りで、緊張しない方法、告白のポイントなど、いろいろアドバイスしてくれました
僕は占いも自分も信じきれないまま、どうせ振られるなら思いを伝えるだけ伝えてやろうと半ば投げやりに告白することを決めました。先生に言われた翌週火曜日、彼女を呼び出して思いを伝えました。とても緊張しましたが、先生のアドバイスもあって、思ったよりちゃんと伝えることができました。断られるんだろうなあと思って彼女の返事を待つと、なんと彼女からOKの返事が!僕が彼女のことを好きなのはずっと気付いていたし、そんな僕といるうちに彼女も僕のことを気にしてくれていたけど、自分からは告白しないで、僕が勇気を出して告白するのをずっと待っていてくれたとのことで、告白してくれてとても嬉しいと言ってくれました。確かに今までたくさん告白されてきたけど、僕が告白してくるのを信じて全部断り続けていたと聞いて、嬉しさのあまり僕のほうが泣いてしまいました。
こんな恥ずかしい僕ですが、ずっと好きだった彼女と付き合えるようになったのは、電話占いピュアリのおかげです。まさにピュアリは僕たちのキューピッドのような存在です。ピュアリとピュアリを勧めてくれた友人には本当に感謝しています。これからは彼女と2人、恋人として仲良くやっていきたいです。