私を救ってくれたピュアリ

私は最近まで本当に苦しく、辛い日々を過ごしていました。今の会社に勤めて4年になりますが、3年目の時に異動となり、違う部署への配属になりました。はじめは違う部署での新しい仕事に期待して、これからもっと頑張ろうと意気込んでいました。新しい部署に移り、今までと違う仕事になれない日々でしたが、仕事は楽しく、毎日が充実していました。しかし異動して1か月ほど経った頃から、同じ部署の人たちの私への態度が変わったきました。なれない私に優しく指導してくれた先輩たちは私に冷たく当たるようになり、一緒に頑張ろうと思った同僚たちは私を無視して陰で笑うようになり、いくら失敗しても大丈夫だから自信を持ってと励ましてくれた上司は部署内のミスをすべて私に押し付けてくるようになりました。なんだかおかしいなと思った頃には私の味方になる人は部署内に一人もいなくて、部署内の人全員にいじめられているという状況でした。仕事やミスを押しつけられるのは当たり前、陰口や暴言も頻繁にありましたし、大事な書類を隠されたり、データをすべて消されたりして、仕事すらまともにできない状態でした。本当に辛くて、仕事に行きたくない気持ちでいっぱいでしたが、ここで逃げたら負けたみたいで悔しくて、何があっても仕事には行き続けました。しかしストレスは溜まる一方で、暴飲暴食をしたかと思えば拒食になり、1年の間に体重は15kgも減り、ガリガリにやつれて行きました。毎日が嫌で、何度死のうと思ったかわかりません。でも負けたくないから行き続ける……そんなギリギリの状態の私を救ってくれたのが「電話占いピュアリ」という占いサイトでした。
4年目(新部署2年目)に入りちょっとした頃、前の部署の同僚と久しぶりに顔を合わせました。やつれ細った私を見て同僚はとても心配してくれました。あまり人に愚痴るようなことはしたくなく、大雑把に掻い摘んで異動してからのことを話しました。すると同僚は私がどうこう出来るような問題じゃなさそうだから…と電話占いピュアリを教えてくれました。確かに他部署の同僚がどうにかできるような問題じゃありませんし、下手に首を突っ込んで巻き込まれてほしくはありませんでした。同僚によると電話占いピュアリとは電話を利用した占いで、一対一で会話ができるため、人には言えないような悩みも聞いてくれて、解決策なども教えてくれるらしく、直接的な解決にはならないかもしれないけど、利用するだけしてみては、と勧めてくれました。せっかく同僚が勧めてくれたんだし、何か変わるきっかけにでもなればと思い利用してみることにしました。
ピュアリのスタッフの人に人間関係や仕事関係に強い占い師がいないか聞いて、勧めてもらった占い師に鑑定をお願いしました。占い師の先生は私から名前と生年月日、いつ頃からどんなことがあったのか聞くと、「最近まともな食事を摂っていないわね」と言いました。その頃はちょうど拒食の頃で、1週間くらいまともな食事ができていなかったので、当てられて驚きました。それから「あなたの身の振る舞いが周囲を苛立たせる原因になっている」といってどのように振る舞えば良かったのかアドバイスしてくれました。言われてみると確かにそういった行動は取っていました。しかし、それが人を傷つけているなんて思ってもみませんでした。また、暴飲暴食、拒食時の対処方法なども教えていただきました。
それから先生の仰ったとおりに身の振る舞い方に気をつけて行動するようにしました。すると1年間の所業が嘘のように収まり、3か月くらいすると、異動したての頃のような優しい雰囲気に戻ったのです。驚くほどあっさりといじめはなくなり、今では社内でも随一の仲の良い部署と言われるようになりました。あれだけ辛い日々を過ごしていたのにこんなに簡単に収まるなんて思ってもみませんでした。食事のほうも先生のアドバイスでいい方向に向かっていて、同僚たちと普通のランチも楽しめるようになりました。ピュアリを勧めてくれた同僚には本当に感謝していますし、アドバイスをしてくれた先生には感謝してもしきれません。ピュアリがなかったら今も苦しんでいて、もしかしたらこの世から去っていたかもしれません。ピュアリは私を救ってくれた恩人です